医療法人清水会 理事長、相生山病院 院長

佐藤 貴久 さとう たかひさ 先生

日本内科学会 認定内科医 日本循環器学会 循環器専門医 日本医師会 認定産業医

1996年藤田保健衛生大学医学部卒業後、名古屋第一赤十字病院循環器内科、藤田保健衛生大学医学部循環器内科等を経て、2007年に相生山病院副院長に就任。2013年には院長、2016年に理事長に就任する。
「日本一優しい病院」をモットーに、ホスピタリティー向上に努め「まごころの医療」を実践している。高齢患者の健康寿命を延ばすため、運動療法の普及や認知症予防にも積極的に取り組んでいるほか、介護施設も多数運営している。地域で先駆けて市の委託事業「域包括支援センター」も運営し、地域の医療・介護サービスの充実を目指している。趣味はトライアスロン、ゴルフ。

佐藤先生のストーリー記事

目指すは“日本一やさしい病院”
目指すは“日本一やさしい病院”

佐藤 貴久先生のあゆみと医療にかける思い

医療記事

本ページにおける情報は、医師本人の申告に基づいて掲載しております。内容については弊社においても可能な限り配慮しておりますが、最新の情報については公開情報等をご確認いただき、またご自身でお問い合わせいただきますようお願いします。

なお、弊社はいかなる場合にも、掲載された情報の誤り、不正確等にもとづく損害に対して責任を負わないものとします。