脳神経外科東横浜病院 副院長、東京慈恵会医科大学附属病院 脳神経外科 診療医長・講師

郭 樟吾 かく しょうご 先生

日本脳神経外科学会 脳神経外科専門医・脳神経外科指導医 日本脳卒中学会 脳卒中専門医

開頭術と脳血管内治療の双方を習得している日本では数少ない“Hybrid Neurosurgeon”のひとり。教育者としての強い使命感を持ち、二つの治療を効率よく習得するためのプログラムの作成に尽力している。また、診療においては自身が患者家族となった経験から、「何よりも患者さんのために」をモットーとし、常に患者さん視点での説明を重視している。

医療記事

本ページにおける情報は、医師本人の申告に基づいて掲載しております。内容については弊社においても可能な限り配慮しておりますが、最新の情報については公開情報等をご確認いただき、またご自身でお問い合わせいただきますようお願いします。

なお、弊社はいかなる場合にも、掲載された情報の誤り、不正確等にもとづく損害に対して責任を負わないものとします。