東北大学大学院 医学系研究科 循環器内科学分野 教授
日本の循環器内科のリーダーの一人。特に虚血性心臓病、心不全、肺高血圧症を専門としており、豊富な臨床経験に加えて、多くの基礎的・臨床的研究業績あり。国内外の学術誌の編集長・副編集長を歴任し、また、国内外の多くの受賞歴あり。後進の育成にも尽力しており、大学院生をはじめとした教室員は国内外の多くの賞を受賞。国際的なジャーナルに掲載された発表論文数は600本以上。Clinical Medicine分野とBiology & Biochemistry分野でそれぞれ被引用数が世界の上位1%に入る論文を2本もつ。h-indexは72。
※数値はクラリベイト・アナリティクスWeb of ScienceおよびEssential Science Indicatorsの指標による
続きを読む
本ページにおける情報は、医師本人の申告に基づいて掲載しております。内容については弊社においても可能な限り配慮しておりますが、最新の情報については公開情報等をご確認いただき、またご自身でお問い合わせいただきますようお願いします。
なお、弊社はいかなる場合にも、掲載された情報の誤り、不正確等にもとづく損害に対して責任を負わないものとします。