大阪市立大学 臨床教授

岩井 謙育 いわい よしやす 先生

脳神経外科を専門とし、特に頭蓋内腫瘍(脳腫瘍など)や血管障害(脳動静脈奇形)、機能的疾患(三叉神経痛)などに対する定位的放射線治療に力を入れる。これまでに日本ガンマナイフ研究会、日本定位放射線治療学会といった定位的放射線治療に関する学術総会の大会長を歴任しており、そのほか講演者、パネリストとして脳神経外科領域の講演の場に多く登壇している。

基本情報

診療科・主な得意領域

  • 脳神経外科
  • 岩井先生の脳腫瘍の専門領域

    良性

  • ガンマナイフ治療
  • 脳腫瘍の手術(特に良性脳腫瘍)
  • 下垂体腫瘍の治療 
  • 機能的外科手術

続きを読む

資格・学会・役職

  • 大阪市立総合医療センター 脳神経外科 部長
  • 大阪市立大学 臨床教授
  • 日本定位放射線治療学会 世話人
  • 日本聴神経腫瘍研究会 世話人
  • 日本ガンマナイフ研究会 世話人
  • 日本放射線外科学会 世話人
  • アジアガンマナイフ研究会 世話人
  • International Stereotactic Radiosurgery Society Board Member

本ページにおける情報は、医師本人の申告に基づいて掲載しております。内容については弊社においても可能な限り配慮しておりますが、最新の情報については公開情報等をご確認いただき、またご自身でお問い合わせいただきますようお願いします。

なお、弊社はいかなる場合にも、掲載された情報の誤り、不正確等にもとづく損害に対して責任を負わないものとします。