一般財団法人 淳風会 理事、淳風会 医療診療セクター長

清水 信義 しみず のぶよし 先生

日本外科学会 外科認定登録医

1967年より外科医としてのキャリアをスタートさせた。その後呼吸器外科・胸部外科を専門領域とし、岡山大学医学部外科学第二講座教授時代には、国内初となる肺移植手術(生体部分肺移植手術)の指揮を執った。
現在は淳風会医療診療セクター長として疾患予防啓発や検診事業に携わり、岡山県医師会副会長も務める。

医療記事

本ページにおける情報は、医師本人の申告に基づいて掲載しております。内容については弊社においても可能な限り配慮しておりますが、最新の情報については公開情報等をご確認いただき、またご自身でお問い合わせいただきますようお願いします。

なお、弊社はいかなる場合にも、掲載された情報の誤り、不正確等にもとづく損害に対して責任を負わないものとします。