兵庫県立粒子線医療センター 院長、神戸大学 大学院客員教授、大阪大学 大学院招へい教授

沖本 智昭 おきもと ともあき 先生

日本医学放射線学会 放射線科専門医 日本放射線腫瘍学会 放射線治療専門医 日本がん治療認定医機構 がん治療認定医

1990年に長崎大学医学部卒業後、長崎大学医学部附属病院放射線科医員として診療や研究に従事をする。2004年には広島県立広島病院放射線科医長、2008年には山口大学医学部附属病院放射線科講師となる。2011年には北海道がんセンター放射線診療部部長。2014年には兵庫県立粒子線医療センター副院長、2015年には同院の院長に就任。病院経営に携わりながらも外来診療に尽力している。

沖本先生のストーリー記事

きっかけがなければ興味は湧かない
きっかけがなければ興味は湧かない

放射線医学と病理学を学び、がんで悩み苦しむ患者を救う放射線治療医 沖本智昭先生のストーリー

医療記事

本ページにおける情報は、医師本人の申告に基づいて掲載しております。内容については弊社においても可能な限り配慮しておりますが、最新の情報については公開情報等をご確認いただき、またご自身でお問い合わせいただきますようお願いします。

なお、弊社はいかなる場合にも、掲載された情報の誤り、不正確等にもとづく損害に対して責任を負わないものとします。