よかったレポート
実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。
-
神経内科を受診した治療体験者
信頼のおける病院です
足の痺れと痛みで、整形外科をいくつも受診し、原因不明のまま症状も改善しませんでした。知り合いから神経内科という言葉を聞き、近いという理由で、こちらを受診しました。
続きをみる
問診、検査など、丁寧にしていただき、結局原因はわからないままですが、痛み止めの処方でときどきお世話になっています。
私自身、医療関係者で、先生の説明や、スタッフの笑顔、受付さんの気配りや対応など、とにかく医療従事者としての本懐に触れたというか、心にひびくものがありました。
丁寧な説明、わからないものはわからないとまっすぐ伝えてくださる先生の姿勢、とにかく信頼がおける病院です。これからもお世話になります。
日によって、まったく待たない時と、かなり待つ時があり、神経内科初診時は、病院に連絡して、空いてる時間に来院されることをお勧めします。 -
神経内科を受診した治療体験者
信頼できる病院と思います
3年前に頸椎の手術を受けましたが経過が思わしくなく手術(執刀医)を受けた病院に今でも6か月に一回の予約して3時間待って診察5分でろくろく説明もなく診察が終わっていました、別の整形外科の先生に、のむら神経内科をおしえていただき1年前に初診を受けましたが私の都合で2回しか受診できませんでした。足がだんだん悪くなり歩行に支障が出て来ました。野村先生を思いだし再受診しました。今後は通院できる限りお世話になろうと思いました。院内待合室は広々と整理整頓されています。受付の女性も起立して自然の笑顔で親切に対応していただきました、看護師の方もとても親切で優しい対応でした。とにかく先生が患者の思いに立った親切に対応され信頼できると思いました。1年前と変わらず先生を中心にスタッフ全員が明るく元気で素晴らしいと思いました。
続きをみる -
神経内科を受診した治療体験者
親切・丁寧な説明でした。
左手の小指側が痺れて日に日に力が入らなくなってきたので受診したところ、肘部管症候群[ちゅうぶかんしょうこうぐん]との事。聞きなれない病名で不安でしたが、症状や治療についてのカラーイラスト入りの用紙を一緒に見ながら先生がとても丁寧に説明してくれたおかげで不安は消えました。検査の際も先生も看護師さんも丁寧な対応で安心できました。場所も博多駅の上で、とてもきれいな病院です。待合室が広めなので、風邪などの患者さんと一緒でも(うつされる)心配になりません。
続きをみる