学校法人聖マリアンナ医科大学 聖マリアンナ医科大学病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 産婦人科を受診した治療体験者

    胎盤剥離、前期破水でMFICUに救急搬送されて入院、出産しました。
    若い女性の先生でしたが、とても丁寧で親切でしたし、何より看護師さん達がものすごく優しかったです。
    帝王切開が決まった前日の夜は、私が眠れるまで看護師さんが話を聞いてくれました。
    出産後も、傷の痛みを極力抑えてくれるように処置してくださいました。
    NICUでは娘が退院するまで4ヶ月間入院しましたが、後遺症も残ることなく元気に退院出来ました。NICUの先生や看護師さんたちもとても素晴らしい方ばかりです。
    現在も月に一度通院しています。が、外来は待ち時間が長くて子供連れには辛いです。
    待ち時間以外は、事務スタッフも皆さんとても対応が良いのでとても良い病院だと思います。

    続きをみる
  • 内科を受診した治療体験者

    父を連れ夜間急患センターに行きました。大学病院はあまり良くない評判を聞いていてので行きたくは無かったのですが、とても親切な対応でした。救急車も来るところでの診察なので急患が入ると一時ストップなんてこともあったのですが、受付の方の対応がとても親切でした。気さくに話しかけてくれて患者だけではなく、付添い者まで心配してくれました。よくある事務的な一連の流れではなく、患者と家族を心配してくれるとても良い病院です。事務の方を含むすべての方へ感謝します。

    続きをみる
  • 外科を受診した治療体験者

    胸にしこりを感じ、乳腺内分泌外科を受診しました。検査の結果・・・乳癌であることが判明。そして、癌の広がり具合などを検討した結果、胸を切除することになりました。最初は、何もかもが不安でした。でも、先生はとても親切に対応してくださり、どんな質問にも答えて下さいます。これからも、先生を信頼して癌が再発しないように注意して行きたいです。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    つい最近、乳腺の良性腫瘍の手術で初めてお世話になりました。付属のブレストセンターで診察を受け、手術を大学病院で受けました。ブレストセンターとの連携が非常に良い上に、先生方や看護士の皆さんがとても良い方ばかりで不安な手術も安心して終える事が出来ました。他の病院に入院した事もありますが、そこでは無かった安心感がありました。
    受付や精算の際も非常に対応がよく、入院で不安な患者に一度たりとも不快感や不安感を与えず、どうしてこんなに優しく出来るのだろうと思いました。
    何かあった時は、人に勧めたい病院となりました。

    続きをみる
  • 内科を受診した治療体験者

    まだ、上の子が小さかったころ夜中に高熱が出て、雨の日曜の夜中に駆け込んだことがあります。我々以外に急患の患者が案外いらっしゃってびっくりした記憶があります。とはいえ、診察はそれほどまたされることがなく、子どもの症状もひどいわけではないことがわかり、安心した経験があります。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。

オンライン診療に関するデータは、原則として「 新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての電話や情報通信機器を用いた診療等の時限的・特例的な取扱いについて 」に基づく対応を行っている医療機関として厚生労働省のウェブサイトに掲載された情報に準拠していますが、一部、弊社およびMICIN社にてオンライン診療の実施の確認が取れた医療機関につき情報を追加しています。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ