よかったレポート
実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。
-
内科を受診した治療体験者
地域住民のホームドクター
呼吸器系以外の内科的な症状の時に受診しています(呼吸器系はいきつけの耳鼻咽喉科に受診)。
続きをみる
ドクターは表情をめったに変えず笑いもしない、一見とっつきにくい風貌ですが、患者からいろいろと話を引き出しながら十分な傾聴をしてくれるので、安心できます。
いつも混雑していますが、重篤な症状の患者に対する配慮を決め細やかにしてもらえますし、入り口が一軒家の玄関のように狭く段差があるので、足元が危ない高齢者や介護が必要な患者に対しては、介助をしてくれるなど、親切なスタッフが多いです。
あと、インフルエンザの予防注射は予約無しですぐに対応してくれますし、インフルエンザの患者への感染拡大等へのリスクマネジメントでは、駐車場にスタッフが出て「発熱症状ですか?」と一人一人に聞き取り、裏口から静養室へ隔離誘導するなど徹底しています。