学校法人東海大学 東海大学医学部付属病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • その他の診療科を受診した治療体験者

    緊急搬送されて病状が落ち着いてからの話ですが、(詳しく書くとばれそうw)ある日、病院食についてのアンケートが付いてきて軽い気持ちで書いたらその次の日だったかな?栄養士さんが病室に尋ねてきて変更希望点について聞きに来られました。
    入院の経験はほとんどないのでびっくりしたのですが、ご飯の量を増やして欲しいといったらすぐにふえました^^
    当然主治医の先生の許可をもらったんでしょうが早い対応に感動しました。
    増やしてもらったので残せないと思い、茶碗にお茶を入れてこびりついた米を流し込んだのはいい思い出です^^

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    外来で初めて化学療法室の中に入りました。
    そこはまるで別世界です。
    リクライニング・リラックスチェアが整然と並びフィットネス‐クラブを彷彿させる。
    静寂の中に働く女性達の明るい声が聞こえてくる。
    そこで働く女性達は美しく、気品さえも感じる。
    心やすまる良い雰囲気です。
    私は、その部屋で学びました。
    いつでも、チャレンジ精神を持て!
    そして他人に優しく成りなさいと!
    有意義な2日間でした。
    本当に有難うございました(*^_^*)

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    血液内科に入院しました。
    担当してくれたチーム名が「タンポポ」
    素早い行動、親切な応対ワンダフル。
    栄養科より食事には栄養豆知識&食事アンケートも付いてます。
    少し賢くなりました。
    入院中は、皆様方に大変お世話になり
    ありがとうございました(*^_^*)

    続きをみる
  • 小児科を受診した治療体験者

    小児ガンで一歳半から一年間入院しましたが、医師のみなさま、看護士の皆様に大変お世話になりました。
    当初は不安でいっぱいでしたが、看護士の皆様のケアが大変すばらしいので、不安の要素が飛んで行ってしまいました。
    退院の時にお世話になった医師の皆様、看護士の皆様にお礼を言えなかったので、この場をかりてお礼を言いたいと思います。
    本当にありがとうございました。
    今は一ヶ月に一度通院していますが、これからもよろしくお願いします。
    本当にありがとうございました。

    続きをみる
  • 産婦人科を受診した治療体験者

    先日下腹部の痛みがあり受診しました。
    東海大を利用するのが初めてだったので手続きで1時間。診察するまで3時間の待ち時間でした。
    見て下さった先生は「大変お待たせしました」と一声掛けて下さいましたし、いそいそした感じもなくきちんと適切な問診でこちらの状態を聞いてくれました。まったく威圧的な感じが無いので、こちらも萎縮することなくいろいろと聞けました。
    現在の病状や病気のことも図を用いて説明いただけました。今後の治療内容についても、きちんとどんな選択肢があるのか。メリットとデメリットはなんなのか。丁寧に分かりやすく説明して下さった上で、こちらの意見を尊重してくれました。
    終わった後はこの病院で受診して本当に良かったと心が軽くなる気持ちでした。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    1年くらい近医では見つからなかった大腸内の腫瘍を見つけて、私以上に必死になって治療にあたってくれた病院です。私を診てくれたお医者さん、看護師さん、他のスタッフさんは、皆さん優しくて仕事熱心です。病棟も綺麗で、大部屋でも4人部屋なので、スペースが広く居心地が良いです。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    最初は大学病院に紹介され不安でした。乳がんの手術を2年連続でしました。私はパニック障害があるので主治医に精神科の先生をお願いしました。驚くぐらい優しくて親切な医師と看護師さん。本院なだけあり看護師さんのレベルが高いと思いました。安心して入院する事が出来ました。パニック障害で病院には悪いイメージしかありませんでした。乳腺外科の主治医に100%素の自分を出せるので安心して相談が出来ます。形成外科は2回目の手術に乳房再建しました。たくさんの医師がいて一人も嫌な医師はいなくて素晴らしいと思いました。本当に感謝しています。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ