よかったレポート
実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。
-
その他の診療科を受診した治療体験者
症状は、黒い便が出てから6日経った夕方に立ちくらみがして前の晩にも立ちくらみがあったので車で夕方に亀田病院の救命救急センターで診察を受けました。(事前に予約センターに連絡)最初に問診をして頂いた先生がそれから担当医として退院するまで見て頂きました。若い先生でしたがとても心暖かく退院するまでしっかり診て頂きました。主治医の先生も若いですが、しっかりと患者さんを診て下さり優しく接して下さるので入院生活が安心に送ることができました。病名が***十二指腸潰瘍***でした。血液検査・CT・検診などの結果は出血が多く、胃にたくさん溜まっていたそうです。診察に行ったその日に即入院となりびっくりしました。入院する上での説明・手術を行う前の説明・輸血を行う上での説明を主治医の先生から丁寧にして頂きおまかせすることを伝えました。私に、関わって下さった医療スタッフの方々、とても優しく接して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。救急センターから一般病棟に移った後、主治医の先生・担当の先生が病室まで毎日来て下さったことに一般病棟の看護師さんが「わざわざ救急センターの先生方が毎日、一般病棟の病室まで来るなんて」と驚いていました。きっと、私の多量出血の為、血圧が異常に下がって輸血を行ったのでその経過・状態を診に来ているのだと思いました。救命救急センターに救急車が毎日何台も出入りしサイレンの聞かない日がないくらいあり、その合間をぬって一般病室まで来て様子を診にわざわざ来て下さったり、仕事が忙しかったのか目が充血しても来て下さる姿に、感謝の気持ちでいっぱいになり涙が止まりませんでした。病室で頂いた資料のひとつ意見書に退院日に先生方・スタッフのみなさまに感謝の気持ちを書き看護師さんに渡して退院しました。主治医の先生には、通院時に現在もお世話になっています。若い先生方・看護師さん・医療スタッフさん、皆さんの心身も大切にして下さい。応援してるよ~。
続きをみる