よかったレポート
実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。
-
小児科を受診した治療体験者
別の病院で予防接種後に発熱したのですが、予防接種をした病院がお休みだったので、事情を話して診ていただきました。初診でも電話で目安時間のやり取りをしていただけたので、具合の悪い子供を連れて窓口に予約を取りに行ったりすることもなく助かりました。院内はとても綺麗で清潔感があり、病状によって(発熱、嘔吐、発疹など)待合室が分かれていたので、他の病気を移されるのでは…という不安感もありませんでした。先生は手際が良いですが、きちんと状況を説明してくださり安心できました。
続きをみる -
小児科を受診した治療体験者
子供が生まれてからずっとかかりつけ医でした。とてもお世話になりました。近隣の町へ引っ越しましたが、2年ほど通いました。何より予約制で、待ち時間がほとんどないのがとても良かったです。
続きをみる
院内は清潔で、待合室も広く、スリッパなし。先生は白衣を着ていないので、子供も怖がらず、喉を診察する時は金属のヘラではなく木製のヘラなので、違和感もなく、子供もすんなり受け入れていました。
診察も処置の説明も、的確で短く、薬は多めに処方していただけるので、取り置きに重宝しました。
一度診察を受けると病気が治るまで診てくださるので、とても心強いです。
処方箋を受け取る際に、次の予約を受付で入れられるので便利でした。
予防接種は曜日と時間が決まっており、やはり予約制なので、事前に電話で確認した方が無難です。 -
小児科を受診した治療体験者
先生がとても親切で丁寧に診てくれます。説明もわかりやすく質問にも納得できる答えがいつも返ってきます。
続きをみる
予防接種は診察時間と違う時間に設定してあり、病気の子と会うことがないので元気な時に行ってもうつされる心配がないです。接種後30分程は様子をみるため病院待機ですが、待合、中待合とは別の部屋で待機となります。ディズニーのビデオが流れていておとなしく見てくれてます。
事前予約でも当日急に受診する場合でも、まず電話が必要です。 -
小児科を受診した治療体験者
雰囲気は昔ながらの病院といった感じですが、予約制なので待つことがあまりありません。また待合室が2部屋あり、入口から出口が一方通行になっているので診察が終わった後もほかの患者さんと会うことがありません。
続きをみる
先生の対応もよく、助かっています。