学校法人埼玉医科大学 埼玉医科大学病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 泌尿器科を受診した治療体験者

    前立腺肥大による閉尿で腰が痛み診察していただきました。初めての入院と手術でショックと不安でいっぱいでしたが、親身になって説明してくださる先生に安心してお任せすることができました。言うまでもなく医療の技術も大変素晴らしく、先生が説明してくださった通りに回復することができました。感謝から尊敬の念に変わりました。看護師さんの対応にも感動です。昼夜問わず親身になってお世話してくださいました。言葉遣いもとても礼儀正しく、私のほうが恐縮してしまいました。埼玉にこれほど素晴らしい病院があるのは、日本中に自慢できると思っています。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    大きな病院でしか対応できない病気になり地元の医院より紹介状をいただき受診しました。3週間ほど入院しましたが、医師も看護師も丁寧に話を聞いてくれて安心して入院生活を送れました。また病室も綺麗で快適でした。退院後の受診は午後の予約を入れられるので、地元医院と待ち時間は変わりません。院内は複雑な作りになっていますが、案内の係がいて親切に教えてくれます。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    息子がそ径ヘルニアの疑いで地元クリニックから紹介状をいただいて外来受診→入院、手術とお世話になりました。
    入院前に看護師と話し合う時間があり、不安な点や質問(医療にかかわらず、病院での生活など)を解決してからの入院でした。
    外来の医師も執刀医、麻酔担当医もとてもわかりやすく、図を描いたりして親切に説明してくれました。
    いくつか検査を受けましたが、小児科ではない方も皆さん子供の目線で丁寧に対応してくれました。
    入院中も看護師が生活面の説明(TVカードの使い方や、お風呂の時間帯など)を細かくしてくれました。
    薬剤師や管理栄養士、看護師と時間で担当が変わるたびにきちんと自己紹介をした上で説明、処置をしてくれました。
    朝の回診も子供にどんどん話しかけてくれ、緊張をほぐしているようでした。
    小児病棟だけあってプレイルームにおもちゃや絵本、漫画などがあり、息子は「入院楽しかった~」と言っています。
    入退院の事務手続きも説明をきちんとしてくれ、わかりやすく納得が出来ました。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ