公益社団法人地域医療振興協会 市立奈良病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 内科を受診した治療体験者

    他の病院で盲腸炎で入院し退院後、通院していたのですが、突然深夜に激しい腹痛を訴えたので、救急車で、入院していたところに行こうとしたのですが担当医がいないということで拒否され、市立奈良病院に運び込まれました。専門医ではなかったのですが、とても丁寧で、病状の判断が的確で、取り乱している私もとても気持ちが落ち着き、安心しました。そこに一日入院したのですが、看護師さんもとても優しく、的確に処置してくださっていたので、娘も家族もファンになってしまいました。娘は今看護師になろうとしています。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    乳房に痛みを感じ、セルフチェックでしこりのようなものを見つけたため診察予約の電話を入れました。
    担当医(曜日によっては女性のお医者さまもいらっしゃるようです。)の診察前にマンモグラフィー(女性の技師さんでした)、そのあとエコー画面をみながら説明していただきました。
    結果的には癌ではなく「のう胞」でしたが、2ヵ月後、半年後の経過を診てもらっています。
    マンモグラフィーは自宅近くの病院にも導入されてますが、きちんと見立てられる医師はなかなか少ないとも聞きます。
    思い切って、専門科を受診して良かったです。

    続きをみる
  • 産婦人科を受診した治療体験者

    婦人科の癌なのですが主治医はじめ他の医師や看護師その他のスタッフの皆が優しく、明るく接してくださるので毎回の抗がん剤治療入院を楽しく続けることができて感謝しています。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。

オンライン診療に関するデータは、原則として「 新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての電話や情報通信機器を用いた診療等の時限的・特例的な取扱いについて 」に基づく対応を行っている医療機関として厚生労働省のウェブサイトに掲載された情報に準拠していますが、一部、弊社およびMICIN社にてオンライン診療の実施の確認が取れた医療機関につき情報を追加しています。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ