医療法人 山下病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • その他の診療科を受診した治療体験者

    松葉杖で行動の一宮市内在住の一身体障害者です。居住地の某医院の紹介で、4月初旬に診察を受けました。10年以上まえ同病院で検査を受けたことはありましたが、一昔前の事ですので内心は不安で一杯でした。まず、入口受付係の方から車椅子の利用の有無を尋ねられました。自助能力を失うとダメだから、お礼を言ってお断りしました。紹介状を持っていき、受付を済ませ診察順を待ちました。診察・検査・検査結果・今後の治療をどうすべきか医師から説明を受けました。結果は胆石があるので内視鏡で胆石を除去する手術を勧められました。医師の説明は親切丁寧で不安なく手術の意思決定できました。7月初め入院し、10日間で退院しました。その間、身体障害者である自分を気づかってもらい、医師・看護師・その他のスタッフの皆さんの細かい心使いを有難く感謝しております。患者どうしの話の中で、食事が不味いとか文句を言っているのも耳にしましたが、私は不満に思いませんでした。 今後の、貴医院の増々のご発展をお祈り申し上げます。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ