学校法人兵庫医科大学 兵庫医科大学病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 神経内科を受診した治療体験者

    二年前の5月のある日に右目の瞼が塞がり始め気になって眼科に行った所すぐにこの病院に紹介され診断の結果の病名は重症筋無力症という難病でした。手術直後はクリーゼ(呼吸困難)に陥りましたが主治医の的確な判断のおかげで私の命は救われました。今も通院はしていますが発病前まで働いていた会社に今も元気に勤めています。
    医師、看護師、関係職員すべての方が親切に接していただき生きる力を与えていただいたすばらしい病院です。

    続きをみる
  • 精神科を受診した治療体験者

    私はうつ病になって15年ほど経ちますが、投薬だけの治療に改善が見られなく、自分でも怖くなり入院治療が出来るこの病院を選びました。先生も看護士さんもとても気さくで、規制はあるものの前向きに入院生活を送る事が出来ました。以前より意欲のある生活を送る事が出来ています。なかなか治りにくい病気ではありますが、かなり改善に向かっていると思います。

    続きをみる
  • リウマチ科を受診した治療体験者

    私には持病があり、去年より地元の総合病院から紹介してもらい兵庫医大に通っております。この病院の医師は親切で説明もすごく丁寧です。私の主治医は比較的若手の先生なんですが、いつも的確な説明でわかりやすくすごく患者としては心強く思います。今まで、自分の病気に対して悲観的でしたが今の主治医なら治してくれるかも!!という希望が持てました。やはり自分も納得できる治療法と相性のあう主治医にめぐり合うことが一番だとこの病院にきて思いました。先生も看護師さんも皆さん親切ですし・・・私は、この病院をお勧めします。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。

オンライン診療に関するデータは、原則として「 新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての電話や情報通信機器を用いた診療等の時限的・特例的な取扱いについて 」に基づく対応を行っている医療機関として厚生労働省のウェブサイトに掲載された情報に準拠していますが、一部、弊社およびMICIN社にてオンライン診療の実施の確認が取れた医療機関につき情報を追加しています。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ