宗教法人在日本南プレスビテリアンミッション 淀川キリスト教病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 内科を受診した治療体験者

    水曜の昼食後、夕方からムカムカして、その2時間後位から、吐き気をもよおし、下痢ではないのですが、吐き気と同時に10回ほどトイレにいきました。21時ごろから、悪心がひどくなり、吐き気のとき意識が遠のく感じを繰り返し、気がついたら開けていたトイレの前に倒れているのに気がつき、その日は、一人だったので、近くに住んでいる娘に、症状を伝えきてもらいました。電話で救急相談して救急車要請をし、脳外科の対応ができない理由で三件断られましたが、淀川キリスト教病院は受け入れて頂き、症状から自力で可能だと判断して頂き、タクシー手配して病院に向かいました。10分程待った後、車椅子で受診出来ました。内科問診や血液型採取時、CT処置の際やベッドに上がる時の気遣いや優しい言葉かけなどがあったので、しんどいながらも、ずっと安心感がありました。
    CT検査は、異常なかったのですが、その後の観察必要な事、点滴効果の説明や吐き気の時の意識消失は、不安から過呼吸になり意識をなくすことがある、など、患者の質問にも、分かりやすく応えて頂きました。付き添いの娘にも心遣いして頂くような対応で、辛い数時間でしたが、的確な治療と暖かいケアのお陰をもちまして、早く回復出来たと思っています。
    重篤な病気ではなかったのですが、つらかった一日、優しい看護の有りがたさを痛感しました。
    お世話になり本当に有難うございました✨

    続きをみる
  • 産婦人科を受診した治療体験者

    初めてのお産で不安だらけでしたが、先生も看護婦さんも皆さん親切で安心出来ました。吹田や箕面、その他遠方からわざわざ通う方も多いそうです。私の場合破水からのお産だったので、赤ちゃんは出産後すぐにNICU(新生児特定集中治療室)に運ばれたのですが、検査を終えて次の日の朝には病室に戻って来てくれて(問題はありませんでした♪)総合病院の心強さを感じました。病院自体が古いので病室の設備や綺麗さには期待出来ませんが、雰囲気が良いので私は満足しています♪

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ