よかったレポート
実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。
-
耳鼻咽喉科を受診した治療体験者
患者さんの立場に立った医院です
評判がいいのでいつも混んでいますが、こちらの事情を話すとなんとか希望を聞いてくれようといろいろと考えてくれます。1か月前からの予約もできるようになったので前よりは受診しやすくなりました。先生もやさしくて、子供が暴れてもやさしく診てくれますし、看護師さんたちも慣れたもので、危なくないようにしっかりと押さえてくれます。
続きをみる
待ち時間が長くなっても退屈しないような工夫がいろいろ見られますし、前もって診察時間を確認してから行くとそれほど待たずに診察して帰ってこれました。薬も行きつけのところへFAXしてくれるので薬局での待ち時間も少なくて済みます。
子供は帰りに頑張ったね(暴れるのをですが)と、お土産を貰うのがとてもうれしいようです。 -
耳鼻咽喉科を受診した治療体験者
優しい先生と親切なスタッフ
受付のスタッフの方も、皆さん親切で子供が2歳頃に中耳炎になってから、今もお世話になってます。診察開始時間は、9時からですが、8時に受付が始まり、番号札を渡されます。
続きをみる
自分の希望したい診察時間の番号札があれば、それをもらって自宅に戻ってOKです。8時半からは、電話の受付も始まります。希望した診察時間の30分前に電話をかけて、診察の進み具合を聞いてから、病院に向かえば、待ち時間も少ないです。急患などで大幅にズレた場合はスタッフのかたからも電話がきます。