日本赤十字社 横浜市立みなと赤十字病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 整形外科を受診した治療体験者

    約3ヶ月ほど 脊柱管狭窄症の症状で悩み、5分も歩くと お尻から太股の裏 ふくらはぎ、足先まで痺れ辛い毎日を過ごしていました。
    治療は近くのクリニックで腰の牽引、ホットパック、電気治療と服薬、硬膜外ブロック注射を2回したものの、改善されるどころか、日に日に痺れが強くなり困っていたところ、インタ-ネットでこちらの病院に腰部 脊柱管狭窄症の専門の先生がいることを知り、早速 外来受診をし、今までのレントゲンやMRIの結果を持参し相談したところ、手術をした方が良いとはっきり言われ、その場で入院日を決定し治療する決断をしました。
    入院後、造影剤による検査をし 詳しく手術内容を説明して頂き、無事に手術を終了し10日後に退院する事ができました。
    病院の場所も横浜のワ-ルドポ-タ-ズなど一望でき夜景はとても綺麗でした。
    担当して下さった医師や看護師もとても丁寧で、安心して入院生活を送る事ができ、とても感謝しております。
    また、術後1日でドルエンも取れたことで、毎日シャワ-も入れて良かったです。
    同じような事で悩んでいる方がいましたら、是非 安心して病院を訪ねてみて下さい。

    続きをみる
  • 産婦人科を受診した治療体験者

    昨年産科で出産しました。破水入院→無痛処置→陣痛促進剤→緊急帝王切開とフルコースでしたが、先生、ナースのみなさんテキパキと対応して下さいました。

    母乳重視の病院なので、出産当日から母子同室、私は帝王切開だったので出産4時間後に授乳でした。結構スパルタですが、入院中助産師さん達の熱心なサポートで、退院後授乳が苦になりませんでした。

    周りに気兼ねのない個室に入院しました。個室はナースステーションの近くなので、赤ちゃんが泣き止まない時は様子を見に来てくれました。「少し授乳室預かるから、ゆっくり寝てね」と言ってくれ、助かりました。

    先生、助産師さん、外来の受付の方、みなさんすごく親切で丁寧です。出産はナーバスになることもありますが、検診や入院中とても楽な気分で過ごせました。

    ちょっと不便な場所ですが、また出産するなら通いたいです。

    続きをみる
  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    耳鼻科の入澤先生に他の病院では改善されなかった喉の痛みで受診しました。
    話を丁寧に聞いてくれ的確な薬の処方で症状はすぐに改善され本当に感謝しています
    いろいろ質問をしたのですが、嫌な顔をせず丁寧に説明して下さいました。
    若い女性の先生ですが、とてもしっかりしています。今後も耳鼻科はみなと赤十字病院にかかりたいです!耳鼻科の受付の女性もとても対応が親切で、初診で不安でしたがとても安心して受診出来ました
    ありがとうございました!

    続きをみる
  • 小児科を受診した治療体験者

    息子が突然咳き込み、苦しそうなので掛かりつけの小児科に連れて行ったところ、緊急の入院治療が必要との事。 横浜市立みなと赤十字病院を紹介して頂き、救急車で搬送して頂きました。この時初めてこの病院を知りましたが、とても安心して診て頂く事が出来ましたので、スタッフの方々への御礼の気持ちを込めて投稿させて頂きました。 診察・治療の後、入院となりましたが、主治医になって下さる先生がすぐに病室まで来てくださり、現在の息子の状態、診断の内容(ぜんそくの初発作との事)、今後の治療法など、私どもの意見も聞いて下さりながらお話する事が出来ました。 その後も私たちの居る時間帯に合わせ病室に来てくださり、度々お話を伺う事が出来ました。 看護士の方々にも大変良くして頂き、私たちが居ない夜間の出来事などを手紙にして見せて下さり、とてもうれしく思いました。 いつも遊んで下さる介護士さんや、院内学級の先生も居られ、病気で有るにも関らず、子供はとても楽しそうでした。 退院後の生活に関するカウンセリングも受けられ、今後継続して治療する為の経過報告、治療内容が書かれた掛かりつけ医院への手紙も持たせて下さいました。(全て病院側で準備して下さいました。私どもは何も要求していません。) みなと赤十字病院の設立された目的の一つとして、小規模の病院や診療所との連携を取り緊急の治療が必要な方たちを受け入れ、通院が可能になるまで回復された患者さんはご自宅近くの診療所に戻って頂くなど、医療現場の手厚い包囲網を作る為と聞きましたが、正に我が息子がその一例だったのだと思いました。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ