学校法人順天堂 順天堂大学医学部附属浦安病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • その他の診療科を受診した治療体験者

    妻が頭痛や物忘れが多くなり、受診しました。医師の対応には、丁寧かつ迅速に検査対応および説明、治療をしていただきました。また、難しいことと思われる相談、要望など真摯に受けていただきほんとうに感激しています。いままでの経験やテレビなどで病院に対してそんなにいいイメージを持っていませんでしたが、少なくとも妻を支えていただいた主治医、まわりの先生達は違っていました。また、先生達の過酷な労働状況にも改めて認識しました。

    続きをみる
  • 泌尿器科を受診した治療体験者

    50歳にして生まれて初めての大病でした。最初診察を受けたクリニックで紹介状をもらい受診。一刻も早く手術したほうがいいと診断され、緊急の検査、病室の手配など忙しい中てきぱきと準備していただき、先生の説明も丁寧で、初めての手術で不安な気持ちを柔らげてくれました。翌日入院、即手術でしたが全く不安なく、術後も毎日診に来ていただき、安心できました。看護師さんたちもとても親切でした。お陰様で予定より早めの5日間で退院することができました。ありがとうございました。

    続きをみる
  • 産婦人科を受診した治療体験者

    近頃妻を連れて産科に通いました。
    初診でも待ち時間が短く、すぐ診てもらいまして。
    しかも紹介状に書いてある先生より有名な先生に見てもらえてびっくりしました。
    先生は終止笑顔で丁寧に説明してくれて、看護婦さんも親切にしてくれました。
    薬の成分がわからないと判断できないとか、
    診察中なのに退室させて待たされたりすることもありません。
    もちろん今日診察をうけないともう来なくていいも言われませんでした。
    こんなにすばらしい対応を受けた妻は、涙が出るほど喜びました。

    診察してくれた先生、看護婦さん本当にありがとうございました。
    末永く利用させていただきます。

    続きをみる
  • 心療内科を受診した治療体験者

    10年前整形外科で大変お世話になりました。その思いがあり、昨年の11月からメンタルヘルスへ通院しています。
    初診の時もそうでしたが親身に症状や環境・原因などを聞いてくださり、毎回の通院でも患者の目をちゃんと見て話を聞いてくださる大変良い先生にめぐり合うことが出来ました。以前、市川市内の心療内科(町医者)の時は、患者の話を目を合わせて聞いてくれることもなく大変不愉快な思いをしていました。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    脳神経外科で手術をしました。
    外来で診察をしていただいた時から、とても丁寧な
    説明をしてくださいました。
    そのため、入院も安心でしたが、その後の看護士さんの対応がとてもよく、身体が動かせない時期も安心して身を任せることができました。
    毎日入院病棟に先生が診察にまわり、その後の経過をみてくださいます。
    私の病気はリスクも多かったのですが、言われていたリスクはひとつも無く、傷跡もキレイです。
    先生の人柄もとっても良かったです。
    もし、他の病気にかかっても必ずここに行きたいです。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ