川合耳鼻咽喉科

基本情報
専門性
症例

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    初診でも安心して診察できる

    耳が塞がった感じが取れず(当時の医者・突発性難聴と診断・看護婦の対応に不満)市内在住者ではないのですが、知り合いから、丁寧に診察してくれる・・・・との口コミで診察に伺った。

    初めて診察に行くほうとしたらどんな医者なのか不安がるが、院内も明るく椅子の色も落ち着いており、小さい子供がいても安心して座れるのでは・・と感じた。 奥に絵本が棚にあった。
    大人向けの本・雑誌も 待合室脇に取りやすく置いてあった。
    受付の方の対応も在り来りの対応ではなく、笑顔で迎えてくれた。 看護婦さんも気さくな方々で不安にならないよう会話をして下さった。
    先生もわかりやすく詳しく説明してくれる。 また話をしながら不安にならないように内視鏡を入れるのですが、モニターで現在の様子がわかるので患者としても、安心感があると思う。 話だけでなく、医者で作成している症状と治療法のパンフレットを貰った。

    先生との会話も途切れることなく詳しく説明してくれる。

    自覚症状箇所だけでなく、関連性のある箇所も診て下さり、アレルギー症状であることも判明。 患者の話もきちんと丁寧に時下時間をかけて聞いてくれるので、信頼が置けると思う。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社、マーソ株式会社及びデジタル庁のレジストリカタログ( https://catalog.registries.digital.go.jp/rc/dataset/ )より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ