国立大学法人 新潟大学医歯学総合病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 産婦人科を受診した治療体験者

    婦人科に受診、入院、手術をしました。
    診察の待ち時間は長く待ちますが受付、会計は速いです。
    外来診察の時は毎回医師が変わりましたがどの医師もインフォームドコンセントを心掛けているのが感じました。しかも説明したことをプリントアウトしてくれるので自宅に帰ってから家族に話すのに役立ちました。これは入院してからも同じでした。
    ただ、外来棟は古く夏は暑かったです。
    入院棟は新しく病室は4人部屋でも広かったです。
    看護師さんも皆親切で動きが機敏でしたね。
    去年他の病院に入院していやな思いをしたのでよけいに感じたのかもしれません。
    若い医師が多いですが質問しやすいので不信感はなく手術に臨めました。
    大学の付属なので学生さんが来ることもありますがお伺いは立てるので嫌な気分にはなりませんでした。
    12階に図書館があり本が借りられます。景色が最高ですよ。
    退院した日の夜に体調が悪くなりましたが救急外来で診察してもらいました。主治医ではなかったですがしっかり診察してもらい帰宅できました。
    また入院するならここがいいです。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    4月初めまで入院してましたが、若いドクターや看護師さん達が多くて、患者も明るくなります。とかく若いと心配になるかも知れませんが、ここは大丈夫。ドクターも看護師さんも上から目線ではないから話しやすいです。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ