社会福祉法人恩賜財団済生会支部茨城県済生会 水戸済生会総合病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • その他の診療科を受診した治療体験者

    家族が脳外科に入院していたのですが、看護師さんの感じがとてもよかったです。他の家族が、違う総合病院に入院していた時は、看護師さんたちが冷たく、「何もしてくれない」という思いと、先生方の事務的な説明に、不信感ばかりが募りましたが、済生会の看護師さんたちは、明るく、知識も豊富で、家族へも細やかに気配りしてくれました。いつも夕飯の時に行っていたのですが、いつも笑顔の看護師さんがいて、私にも必ず声をかけてくれました。家族の病気で暗い気持ちになるどころか、かえって元気をもらった気がします。急性期の病院で長く入院できなかったのが残念ですが、また何かあっても、必ずこの病院、と思います。

    続きをみる
  • 眼科を受診した治療体験者

    他院で診療を受けていましたが、治療状況や説明に不安があり、神経症のようになってしまいました。数人の知人の進めで、思い切って受診してみました。初診で見てくださった先生も、他の先生も、とてもよく見てくださり、丁寧に説明していただき、積極的に治療を進めて下さり、状態がそれほど極端に好転したわけではありませんが、鬱々とした気分が晴れ、ポジティブな気持ちになれました。今後も病状の安定は今までの自身のコントロールのせいでなかなか厳しいものがあるだだろうと、覚悟はしていますが、以前のような暗い気持ちではなく、前向きな発想ができるようになったことを、本当に感謝しています。以前の総合病院は、怖いイメージがありましたが、最近は逆なのですね。

    続きをみる
  • 歯科・口腔外科を受診した治療体験者

    初診だったので受付すらどこにあるかわかりませんでしたが、入ってすぐの総合受付の方が丁寧に誘導してくれました☆
    各科のスタッフもハキハキしていて丁寧で、接遇が素晴らしいと感じました☆
    お会計は自動精算機があり全然待ちませんでした!
    院内処方でしたが、薬局も大きくこちらもほとんど待ちませんでした!

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ