国立大学法人 徳島大学病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 産婦人科を受診した治療体験者

    紹介状持参で婦人科で診察していただきましたまさかこんなに優しく丁寧に接していただくとは夢にもおもっていなくってビックリです先生はじめ看護師さんスタッフの方の質の高さに心がやわらかくなりましたもし検査結果で入院するとなってもこちらの病院でお世話になろうとおもいます

    続きをみる
  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    他院からの紹介で受診、検査を経て手術を受けました。初めての入院でもあり、とても不安でした。しかし、先生を始めとして全てのスタッフが丁寧かつ優しい対応をして頂きまして不安からはすぐに開放されました。他院では「お気の毒ですが・・・」との診断でしたが術後はスッキリとしました。紹介を受けるまでは敷居の高かった大学病院ですが病気治療の為と思い直し抵抗無く受診できました。治療が始まってすぐに思い込みとは違うことがわかり気も楽になりました。治療に関してですが手術が必要な事を丁寧に説明していただけましたし、手術の方法もすぐに決めていただけました。ただ、手術の順番を待っている患者さんがたくさん居ることから実際に手術を受けるまでの期間が長く、少し不安になりました。もちろん緊急性のある患者さんは待ち時間は短くなると思います。担当の医師は若いながらも知識は豊富で質問にすぐに答えて頂けましたし、丁寧な説明できちんと理解することが出来ました。術後の処置の際も丁寧にして頂けて患者に優しい方でした。ただ、大学病院ですから他の医師も多く居ますので全員が私の担当医のような方とは限りません。入院に関してですが病室もきれいですし食事も美味しかったです。量はさすがに少なめでした。
    外来に関しては患者さんの数が多く、待ち時間が長いようなので軽症の患者さんは他の医院での受診をお勧めします。そして重症だと診断されたら紹介していただいた方が良いと思います。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ