名古屋鉄道健康保険組合 名鉄病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • その他の診療科を受診した治療体験者

    今月になって原因不明の息苦しさで、何度も名鉄病院の救命のお世話に…

    救命師さん達の優しく適切な対応も、言葉では言い表せないほど感謝しています。

    そんな状態での苦しく不安な日常を変えてくれたのは、3度目の息苦しさで救命に運ばれた時…

    対応してくれたのが若い女医さん(後の診察時に研修医さんと判明)

    身重なのに優しい笑顔と説明、テキパキとした動きと、看護師さん達との良い感じの連携動作…

    後日、その研修医先生の勧めで…平日、診察していただきました。

    その時の落ち着いた雰囲気の先生の優しくわかりやすい説明のおかげで、原因も判明…

    おかげで同じ状態に陥っても、慌てず、教えて頂いた事を思い出し呼吸困難にならずにすんでいます。

    名鉄病院に運んで頂いた事に、対応して頂いた方々に感謝です。

    お礼を伝える場所がないので、この場をお借りして…
    ありがとうございました。

    続きをみる
  • 小児科を受診した治療体験者

    病気→アレルギー
    医師→女医さん 優しくかわいい、そして笑顔が素敵な先生です。いつも物腰やわらかで偉ぶってなくて、こどももこわがりません。
    私も子供も大好きです。
    看護師→普通の看護師さんとアレルギーの看護師さんがいます。普通の看護師さんはベテランさんです。
    アレルギーの看護師さんはいつも笑顔で優しく、いつも励ましてくれて、がんばってますねーと言ってくれます。その言葉に救われます。
    アレルギーの看護師さんと主治医の先生の連携がとれていて、お互いが信頼してることが伝わってきます。その雰囲気で、こちらも安心できます。やはり、病院も腕も大切だけど、結局は人だと思います。スタッフの人たちがギスギスしているとこちらも気を使う病院もあったので。
    先日、色々質問しましたが、わからないことや不明確なことは調べてくれます。適当に返事をされません。そういうところが信用できると思いました。しっかりと一人一人のことを考えてくれていると思うので、ありがたいです。他の病院であったような流れ作業みたいなことはありません。カスタマイズ治療という感じです。

    今後もお世話になりたいです。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    4月30日に胆嚢の大きな手術をして頂きました。完璧な手術だと言って頂きました。お陰様で退院して10日ほどたちましたが愛犬との散歩も楽しませてもらっています。次の目標はスポーツが出来る事!本当に元気にならないと執刀して頂いた先生に申し訳ないですから。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ