国立大学法人東海国立大学機構 名古屋大学医学部附属病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 眼科を受診した治療体験者

    眼底出血を発症し受診しました。
    発症後、ちょっと時間が経ってたので増殖膜ができてました。
    先生の説明も丁寧でリスクの説明もきちんとしてくれます。
    手術もその先生に執刀して頂き、術後は土日関係なく回診に来てくださいました。
    なお外来は一日がかりと思っておいた方が良いですよ。

    続きをみる
  • 皮膚科を受診した治療体験者

    最初は蜂窩織炎で歩行困難になり救急で受診しました。そうしましたところ心不全が見つかりました。
    それで緊急入院になりました。最初の2週間くらいは生命の危機もありましたが、先生方の賢明な治療により回復することができました。
    ベッド上安静で動けなかった時には看護助手さんが買い物に行ってくれたり、他の看護師さんや職員さんにもすごいお世話になりました。
    今も眼科、皮膚科、糖尿病内科、循環器科に通院してます。先生方も治療方針やリスクをきちんと説明してくれるので安心できます。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    肝臓の癌で別の病院に入院しましたが、手術・治療はこの病院が良いとの勧めで転院しました。
    転院して体制の違いにびっくり。朝の回診とは別に主治医・担当医が朝、夕(土日も含め)様子を見に来てくれました。前の病院ではほとんど医師は病室には来ませんでした。ちょっとしたことですが不安でいっぱいの患者にとっては非常にありがたかったです。看護師もみんな明るく知識も豊富で安心。また、ちょっとした体調の変化や患者の要望などでも病棟内で情報共有ができていて、患者を大事にしてくれている感じでした。もともと病院は怖くて嫌いでしたがだんだん安心感が生まれ、大きな手術ものりきり無事退院ができました。今思うととても居心地のよい病院だったと思います。
    とても感謝しています。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    現在、麻酔科で治療しております。

    主治医の先生も信頼でき、病状を納得がいくまで説明していただけます。

    外来の看護師さんもとても親切です。

    また、入院中病棟の看護師さんも病状の質問や不安な事も親身になって相談にのっていただけました。

    私自身、主治医の先生をはじめ医療スタッフの皆さんに良くしていただきとても信頼安心のできる病院だと思います。

    続きをみる
  • 産婦人科を受診した治療体験者

    不妊治療でお世話になりました。毎回先生が違う月もありましたが、まるで同じ先生に見て頂いているかのように繋がった診察で、電子カルテもみられるので安心して受診しておりました。出産でお世話になった時の助産師さん方もリラックスさせてくれて安心して出産することが出来ました。ありがとうございます。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ