自治医科大学附属病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 皮膚科を受診した治療体験者

    臀部慢性膿皮症で植皮手術を受けました。38年の人生で初入院でしたし、家内の仕事が忙しく見舞いに来れないことがわかっていましたので不安でしたが、8階東病棟看護師の方々の親切丁寧な対応で不安なくベット上の生活が送れました。親切な看護師さんの中でも更に神対応な看護師さんがいらして、他の看護師さんが気付かない所も拭いて頂いたり、お忙しい中 お喋りをしてくれて精神的にも救われました。私はお喋りの中に出てきたDR.スランプアラレちゃんとお呼びします(笑)一つ心残りが…1年目の看護師さんも担当してくださったのですが、何か対応してくれるたびに「すいません」と謝るのですが、ちゃんと対応してくれてましたので自信を持って欲しいです。主治医、担当医の先生も術後の経過等を親切丁寧、わかりやすく説明して頂き助かりました。入院前は不安だらけでしたが、皆様のお陰で29日に気持ち良く退院することが出来ました。ありがとうござました。

    続きをみる
  • 外科を受診した治療体験者

    外科と内科合わせて2ヶ月位入院しました。少し遠くから診察に行きましたが担当医師が何回も来るの大変だからと当日出来る検査や別の科の診察の手配してくれました。手術や検査結果の説明もわかりやすく質問にも丁寧に答えてくれました。担当医師のおかげで入院まで診察は2回ですみました。入院してからは病棟の看護師さんや他の医師との関わりが多くなりましたが皆さんとても親切で感じ良かったです。約2ヶ月快適に過ごす事が出来ました。銀行、郵便局、ファミマ、スタバなど施設も充実しています。もしもまた入院する事があれば遠くても自治医大を選びたいと思います。

    続きをみる
  • 産婦人科を受診した治療体験者

    私は今回病気が見つかり、自治の泌尿器科・婦人科・麻酔科・そしてさまざまな検査を受けました。
    どこの技師さん・お医者様・看護師さんを見ても親切な方ばかりです。みなさん、温かい声をかけてくださいました。検査検査で不安だった私は、看護師さんに随分と勇気づけられました。
    どんな質問にも親身になって聞いてくださいます。そして、こちらの病院を選んで正解だったと思います。
    予約制ですので、ほぼ予約時間通りに診察もして頂けて、待ち時間が少ないです。
    これから手術を控えていますが、信頼できる病院です。
    安心して入院できます。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    医師はチームで取り組んで手際よく検査や症状によって薬を調合してくれて高かった血圧も下がりまた高血糖も下がりました。入院食もおいしくカロリー制限で13日で4キロも落ちました。質問した内容にも丁寧に答えてくれて不安も取れました。看護師も皆さん優しく親切にしてくれました。今まで入院したどこの病院より良かったです。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    不妊治療で、こちらにお世話になってます。担当の、先生や、看護師さんは、優しくて話しやすいです。安心して通ってます

    続きをみる
  • 歯科・口腔外科を受診した治療体験者

    広いです。時間に遅れても治療してくれました。雰囲気がいいかな。自分の意見もきちんと聞いてくれるので安心して治療ができます。

    続きをみる
  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    歯科口腔外科と耳鼻咽喉科を主に受診して、手術入院を13日ほどしました。ドクターもスタッフも大変親切で病状などわからないことにも詳しく説明してくれました。
    この病院は、癌の告知もしてくれますから前向きに
    治療を受けられます。
    また、設備も充実しているので栃木県以外の患者もたくさん通院しています。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    夜間救急から精密検査や手術と、いざと言う時「自治なら大丈夫」と言う安心感がありますね。
    先生も看護士さんも親切です。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ