医療法人財団 神尾記念病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    蝸牛型メニエールで2年程前から通院、再発を繰り返し神尾記念病院が3件目。
    第一印象は専門病院なので設備が整っていると思いました。外来診察はかなりの待ち時間ですが、待つだけの価値はあります
    9月に目眩と聴力低下で緊急入院、担当医他、職員のみなさん親切で患者の不安を少しでも軽減できるよう接してくれました。病状や治療方針など分かりやすく丁寧に説明していただき信頼関係も築けました。
    入院病棟の環境も良好です。

    続きをみる
  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    鼻中隔湾曲症矯正術と下鼻甲介切除術を受けました。
    ネットでよく書いてある苦痛等はほぼ無かったです。
    術後の痛みは痛み止めで充分に抑えられていて、詰めてあるガーゼの息苦しさも寝る時少し辛いですが花粉症の時期に味わう鼻詰まりレベル
    ガーゼ抜きは確かに痛いが、全然耐えられる。
    とにかく術数が多いので看護師さんも手慣れている。
    同室の2人も恐らく同じ手術だったと思うが特に辛そうでも無かった。
    皆んな食事も普通にとっている。
    辛い思いをした人も居るのでしょうが、私は全然大丈夫でした。
    鼻詰まりも改善しています。
    病院選びが良かったかな…

    続きをみる
  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    見た目には問題無いのですが扁桃腺に痛みがあり口臭も酷かったので、とくなが耳鼻咽喉科からの紹介で、こちらに来院しました。

    続きをみる
  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    蓄膿(副鼻腔炎)でお世話になりました。初めての入院、手術で大変不安でしたが、執刀していただいた先生の的確なアドバイスで落ち着けました。私の蓄膿はかなり悪い症状でしたが、先生の手術力と彼を支えるスタッフの方々のおかげで何とか無事手術を乗り越えることができました。また、術後は看護師の方々の暖かく適切な手当てを受け、無事退院することができました。手術前には全く匂いがしませんでしたが、少しづつ回復してきました。皆さん本当にありがとうございました。

    続きをみる
  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    左副鼻腔の手術をしました。左鼻ポリープと右鼻湾曲もあり、痛みなど不安でしたが全く痛みは無くて問題無く退院できました。職員達はテキパキとしていて病室やトイレや風呂場など清潔で快適でした。三食の食事も選べて、とても美味しかったです。大満足でした。退院後も私に任せて下さいと医者に言われ安心して退院しました。

    続きをみる
  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    ネット予約してから行ったので、初診でもすぐに診察に入れました。受付も看護師さんも先生も、みなさん感じがよくて、初めての病院でも安心でした。
    症状もよく聞いてくれて、普段から心配していたことをすべて診てもらい、納得、安心できました。
    女医さんだったので、女性的、年齢的に起こり得る症状を可能性として、話してくださり、これもまた何かあったら、きっと相談しに来ようと、思わせてくれるほど、好印象でした。

    続きをみる
  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    子供が以前より「音が聞こえにくい」と言ったので、いろいろ調べてセカンドオピニオンで、神尾記念病院都を受診しました。この近くに大きな大学病院はあるので、半信半疑でした。11:00頃が空いていると思ったのですが人でいっぱいでした。初診の先生は若い女の先生でしたので、不安でしたが、はきはきしていて、検査後の説明もわかりやすく説明してもらいました。
    ここに来る前に大学病院で受診しましたが、大学病院よれり丁寧でした。
    受付、警備、看護婦口コミどうり皆丁寧に対応していました。
    ドリンク1杯無料のサービスがあり驚きました。

    続きをみる
  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    働いている方々みんなが優しいです。評判通りいい病院。先生も信用できる方でした。探し求めていた病院に巡り会えたと思います。

    続きをみる
  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    今月、急性中耳炎になり近所の耳鼻咽喉科にかかり治療しましたが、数日後、自分の声が反響するようになり、左耳が少しボワンとした感じが残りました。近所の病院では神経にウィルスが入り難聴気味になっているとのことで、ステロイド等、いわゆる突発性難聴の薬を処方され毎日服用してました。22日目にして、聴力はだいぶ回復したが、まだ高温域がすこし回復していないのと、自分の声が相変わらず反響するということで、またステロイドを処方されました。ネットで見ると、1カ月以上は回復しないだの毎日不安でした。セカンドオピニオンということで、神尾記念病院で診てもらうことに。予約なし、紹介状なしの初診で、いったい待ち時間はどのくらいか心配でしたが、以外とすぐ診てもらえました!しかも、私が納得するまで、検査結果をもとに丁寧に説明してくださって、やっと安心することができました。しかも症状はというと神経は全く問題がなく鼓膜が原因ということで、2か月以内には治るとのこと。今までの悩みは一気に吹っ飛びました。また、スタッフの方の対応も今までの病院の中で一番親切で丁寧です。喫茶店でのコーヒー無料券も良かったです!原因も一発で見つけてくれ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ