よかったレポート
実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。
-
眼科を受診した治療体験者
女性スタッフが優しい
子供の眼のアレルギーで受診しました。受付から症状を確認してくださった女性スタッフの方々、全員が優しく安心感がありました。
続きをみる
男性医師はもう少し敬語が使えると隣にいるスタッフに話しかけているか、こちらに話しかけているか区別しやすいのですが、患者側で注意すれば問題ないでしょう。 -
眼科を受診した治療体験者
わかりやすい説明をしてくれました。
仕事中、急に物が見えづらくなり視野に変なゆがみが見え始めたので、慌てて職場近くの秋元眼科に受診しました。
続きをみる
すぐに視力や眼圧などの一般的な検査をして頂き、先生の診察。その時点で3つの病気が疑われる、とそれぞれの大まかな説明をして下さいました。
それから1番リスクの高い病気に関する検査をして頂き再度診察。そして診断がありましたが、病気についての説明はもちろん、どうしてその症状が起きるのか?どうしてその年齢だと起きやすいのか?など様々なお話をして下さいました。
また「先生によってはこう言われる事もある」など、違う病気の可能性などについても説明して頂き様々な角度から診断して下さいました。
「今後も継続して見て行きましょう」との言葉に、「ああ、心配だったらまた来よう」という気持ちになりました。
先生はもちろん、病院スタッフの方々の説明も分かりやすく親切でした。
人気があるのか、雨の日にも拘らず子供からお年寄りまで結構な人数で混み合っていました。