医師と患者をつなぐ医療・ヘルスケアプラットフォーム|2,000以上の病気の情報と医師・病院情報を掲載
処理が完了できませんでした。時間を空けて再度お試しください
大腿骨遠位部骨折は、エックス線検査をもとに診断されます。また、骨折が膝関節にかかっているかどうかに応じて治療方針や機能的な予後が大きく異なるため、より詳細に骨折の状況をみるためにCT検査を併用します。動脈損傷を伴う場合には、血管造影も検討されます。
医師向けの専門的な情報をMedical Note Expertでより詳しく調べることができます。
この記事は参考になりましたか?
なお、こちらで頂いたご意見への返信はおこなっておりません。医療相談をご要望の方はこちらからどうぞ。
「大腿骨遠位部骨折」を登録すると、新着の情報をお知らせします
関連の医療相談が10件あります
腰がいたい、治療方法について教えてください。
<これまでの経過> 小中学生の頃、運動量の多いスポーツをしている際にも腰痛がありましたが、とくに受診はしませんでした。 20代から大工仕事をはじめまた腰の痛みの症状が増してくるようになりました。 とくに転倒したり、打撲したりはしていません。 <受診結果> 腰痛で受診した結果、腰椎分離症もしくは疲労骨折(の疑い)といわれました。 消炎剤と痛み止めの薬と湿布を処方されて経過観察となっています。 <質問> ・10代の頃から腰痛があるのですが、完治しますか? ・疲労骨折である場合、一般的な治療方法はどういったものが考えられますか? ・通院しつつ、なにか日常生活で症状が改善するためにできることがありますでしょうか?(筋トレやストレッチなど) どうぞ、よろしくおねがいいたします。
痛みがひどい
先生おはようございます。 3日前に右足則外を骨折してしまいました。すぐ近くの整形外科に行って湿布と包帯で絶対安静ということで安静にしているのですが、少し寝返りを打った時や、足元が低いと激痛が走り、大泣きするほど痛みを感じます。足枕で挙上したほうがよろしいのでしょうか?又、診察時痛み止めも出ませんでした。
左手首の橈骨遠位端骨折部位は完治といわれたが、指や手のひらに痛み
朝には指が硬直して、温めてマーサージをしている。また、けがをした手のほうが、一回り大きくなったまま。 指をのばしたり、モノを持つと手のひらと指の第二関節にいたみがある。手の平をつけない。約70度まで回復。 手の専門医を受診して、原因と治療方法をしりたい。都内のどこに詳しい医者がいるかしりたい。
左肩鎖骨骨折のボルト除去
左肩鎖骨骨折を3月下旬に手術しました。 ボルトは外さなくても良いが、外すなら手術から一年以内、医師からどちらでも良いと言われ判断に困っています。 ボルトは外すべきかアドバイスください。手術後の経過は順調です。
※医療相談は、月額432円(消費税込)で提供しております。有料会員登録で月に何度でも相談可能です。
よく検索されているキーワード
大腿骨遠位部骨折
メディカルノートをアプリで使おう
iPhone版
Android版
メディカルノートの会員になると登録した病気の最新情報を受け取る機能や他のユーザーの医療相談を閲覧する機能をご利用頂けるようになります