学校法人日本医科大学 日本医科大学付属病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 耳鼻咽喉科を受診した治療体験者

    私はある病気で通院しています。
    初めは自宅近くの病院で診察しましたがろくに、診察もせず精神科に行けと言われて、最後の頼みの綱で日本医大で診察しました。そこでいろいろ診察していただいて、二つの病気が見つかり、薬もいただきだいぶ回復してきました。日本医大に初めて来た時は病のため、吐き気とめまいで家族に付き添われてきました。近所の大きな病院に吐き気が酷いからと訴えて、胃カメラを、お願いしてもただの風邪とか言って胃カメラをやってくれませんでした。胃の病気を見つけてくれたのは、日本医大の先生です。もう一つの耳の病気も他の医者はみてもくれなかったのにきちんと検査をしてくれて病気をみつけてくれたのは、日本医大の先生です。本当にありがとうございました。
    一言お礼が言いたかったので投稿しました。

    続きをみる
  • 形成外科を受診した治療体験者

    術後の瘢痕に毎日落ち込み、偶々病院のホームページを拝見し、メールで問い合わせしたら、その日に先生からのご返事をいただきました。後日、予約なしで先生の治療を受け、ご診察が丁寧で「なぜか私が大変緊張しました)、手術の必要がないとテープを毎日張れば3年で直れますと教えられ、気持ちが一気に楽になった。海外に住んでいるため、3ヶ月分の薬を処方してもらい、本当に助かりました。
    その後も、瘢痕についての疑問を先生にメールしたら、丁寧にご返事を頂きました。とても優しい先生です。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    地元なので、大きな病気を疑うような場合に何度かお世話になっています。以前、脇にしこりがあるのに気付き、乳がんではないかと心配になってこの地域の他の病院に連絡したところ、検査は2か月待ちですと断られてしまいました。そしてこちらに連絡したところ、「ご心配でしょう。お待ちいただくことにはなりますが、本日診ますよ。」と言ってくださり、涙が出るほどうれしかった記憶があります。そして検査は慎重を期し、説明も丁寧で優しく、本当に救われました。その後は何科にかかればいいかわからないときに個人病院の紹介状を持って総合診療センターに2度かかりましたが、いずれも非常に親切で、あらゆる可能性を視野に入れた診断をしてくださりました。若い先生が診察してくださったときは、「私だけでは経験が浅いので別の診療科のベテランの先生にも判断を仰ぎました」と仰っていました。優しく丁寧で、人間としても信頼できる先生だと思っています。ここは確かに待ちますが、スタッフも先生も常に明るく親身になって対応してくださいます。軽症で真っ先に行くようなところではありませんが、最後の砦として守っていてくれるようで本当に頼りになります。

    続きをみる
  • 産婦人科を受診した治療体験者

    外来の方も
    病棟の方も
    みんないい人で
    すごく安心して
    お産が出来ました。

    緊急帝王切開に
    なりましたり
    パニックになる私を
    「大丈夫だよ」と手を握ってくれた助産師さんにはすごく勇気づけられました。

    二人目もこの病院で産みます!!

    外来は予約しても待ちますが先生は丁寧に話しを聞いてくれます。
    病棟は一日二回は
    先生が回って来てくれます。

    続きをみる
  • 産婦人科を受診した治療体験者

    婦人科の外来(この病院では女性診療科というみたいです)に伺ったのですが、想像していたより深刻な症状だったらしくその場で入院…。生まれてはじめての入院だったのでとても不安でしたが、主治医の先生がとても丁寧に説明してくださり、忙しい中何回も様子を聞きに来てくださったので安心できました。手術後も予定より早く退院出来ましたし聞いていたよりずっと痛みも少なかったので、やはり大学病院は安心だなと改めて感じました。
    その後も外来で何度か伺いましたが、採血してもその日に結果が聞けるし、完治するまでちゃんと診て下さりました。待ち時間は長いですが、待つ価値は間違いなくあります。
    先生はイケメン先生でしたし、看護士さんもみんな優しく丁寧でした。また何かあった時にはこちらにお願いしたいと思っています。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ