医療法人渓仁会 手稲渓仁会病院

よかったレポート

実際にこの病院で治療を受けたユーザーが病院で体験した「よかった」ことのレポートです。
※メディカルノートの「よかったレポートガイドライン」に則り審査しております。

  • 小児科を受診した治療体験者

    子どもに先天性心疾患があり、小児循環器に妊婦時代からお世話になっています。いつも何が子どもにとって、家族にとってベストか・・を第一に考えてくれる尊敬できる主治医です。手術もしていますが、心外の先生も人間くさい先生で大好きです『常に全力で挑みます』その言葉を私たち家族は信頼しています。

    ただ、待ち時間は覚悟してくださいね
    『先生ひとりでは手が足りないなー』っていつも思ってます。

    続きをみる
  • その他の診療科を受診した治療体験者

    産科で出産した3日後に子供に心疾患が見つかり、そのまま小児循環器の医師に診察してもらいました。その後生後2ヶ月で心臓の手術をしました。小児循環器の医師も心臓外科医の先生も親切に病気のことや手術の事を説明してくれとても良かったです。
    また産婦人科の看護士さんは皆さん助産士の免許を持ってるようで、初めての出産でも色々教えてくれるので助かりました。
    小児科病棟の看護士さんたちも本当に優しくて入院生活も辛く感じませんでした。
    出産後のすぐに子供の病気がわかったのは、総合病院だったからだと思います。しかも数少ない小児循環器がある病院で出産できて本当に良かったです。
    小児循環器には全道から患者さんが来てるようでした。

    続きをみる
  • 産婦人科を受診した治療体験者

    先日、子宮内膜症・卵巣腫瘍・子宮筋腫で手術を受けました。
    もともと別の病院で診察を受けていたのですが、開腹手術をせずに腹腔鏡手術を望んでいたところ、この病院を紹介してもらい手術を受けました。
    医師の対応も丁寧でやさしく、難しい手術も開腹することなくやっていただき大変感謝しています。また術後のケアも看護師の方々にはとても親切に対応していただきました。
    病院もキレイで設備も良く、ほかの診療科もあり安心、病室は女性だけのフロアーで大変快適な入院生活を送ることができました。
    そんな病院なので、評判もイイらしく診察する科によっては、外来診察に若干の待ち時間や手術を受けるのに数ヶ月待ちがあるようです。

    続きをみる
  • 産婦人科を受診した治療体験者

    去年の夏に子宮筋腫で手術のため入院しましたが、子宮全摘出だったため、私自身精神的にかなりのダメージを受け、術後から退院までずっと毎日のように泣いていましたが、看護士さんがいつでも心のケアをしてくださいました。
    お蔭で少しづつではあるけど、立ち直ることができました。

    続きをみる

メディカルノート病院検索サービスに掲載されている各種情報は、弊社が取材した情報のほか、ティーペック株式会社及びマーソ株式会社より提供を受けた情報が含まれております。できる限り正確な情報掲載に努めておりますが、弊社において内容を完全に保証するものではありませんので、受診の際には必ず事前に各医療機関にご連絡のうえご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、掲載されている情報に誤りがある場合は、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。ご指摘内容の修正・更新につきましても、外部より提供を受けた情報につきましては、弊社においてその対応を保証するものではございません。

オンライン診療に関するデータは、原則として「 新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての電話や情報通信機器を用いた診療等の時限的・特例的な取扱いについて 」に基づく対応を行っている医療機関として厚生労働省のウェブサイトに掲載された情報に準拠していますが、一部、弊社およびMICIN社にてオンライン診療の実施の確認が取れた医療機関につき情報を追加しています。


よく検索されているキーワード

このページの先頭へ